雷電IVをプレイ

早速購入して始めました。



ちょっと難しいですね。



下手の横好き程度の腕前しかないせいもあるのですが、EASYでも1コイン3ボスは少し残念な結果。

しかも3ボス変形しすぎだろ!w

とりあえず、コンティニューしまくってクリアしましたが、3ボスが突出して長い。

ここがいわゆる正念場という感じ。



道中はバルカン、ボスはレーザーで行くのはいいとして、 サブウェポンはニュークリアミサイルでいいのか悩みどころ。

中型機やボスは必須でも道中はホーミングのほうが安定している予感。

なにせ撃ち漏らしたザコキャラが画面外に消えずに背後からバカスカ撃ってくるから ボムれずに死ぬことが多々。

死んだ理由も分からないSTGは久しぶりです。



もともと雷電はそーゆーゲームだと分かってはいましたが、

最近は弾幕ばかりをやっていたせいかあまりの弾速に目が追いつきません。

ちょっとは慣れてきましたが、まだまだです。



万人が思い描く「絵に描いたシューティング」なのでやっていて面白いですけどね。

あと、雷電サウンドの中枢・佐藤豪の音楽はいい。臭すぎるけどまたそこが良い。

2面道中はテンションあがります。サントラ付なのでいい買い物でした。



久しぶりに箱○全開起動中です。

勢いでHalo3のレジェンダリーパックとCastle Crashersを買ってみました。

あと、なぜか真サムライスピリッツ覇王丸地獄変を買ってしまいorz

これはお試し品でよかった…