2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダーフォースVIをプレイ

各所でボコボコにされている「サンダーフォースVI」ですが、もちろん、購入してプレイしましたw 感情論や俺的サンダーフォース理論はどうでもいいのでまず置いておくとして、プレイして感じたのは、 「ボタンをかけまちがえている作品」 だなぁと思ったこと…

2008/10/30

■メガドライブは10/29で発売20周年を迎えました(Runner's High!) RPGブームさえ起こらなければッ… ■反重力レーシングがフルHDになってPS3に登場。SCEJ、PS3「WipEout HD」配信開始(Game Watch) 旧作をHD化するだけでも面白そうに見えます。Xbox360で出来れば…

2008/10/27

■「ケツイ 絆地獄たち EXTRA」の発売予定日は1月29日?(さざなみ壊変・amazon) いよいよ確定ということでいいのでしょうか? ■コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」新キャラクタ2人の情報を公開 初代はサルのようにやりましたが、PS2版は未プレイな…

2008/10/24

■セガ、店頭体験会を大阪と東京で10月26日より順次開催「THUNDERFORCE VI」と「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA」を出展(Game Watch) 「シューティングは、倒れたままなのか」…なかなかいいキャッチだと思います。 ■Castle Crashersのフィギュアが開…

ケツイ デスレーベルをプレイ

昨日発売された『ケツイ デスレーベル』をプレイ。 とりあえずVery Hardまではこぎつけました。 DSというスペック的な制約があるにもかかわらず素晴らしいアレンジ移植だと思います。 アーケードに比べて画面が小さいので(当たり前ですが)画面の左右に敵を…

ゲームボーイの話

ぼんやりとニコ動を見ていたらこんなものを発見。 ■X -エックス- STAGE-1 【ニコニコ動画】X -エックス- STAGE-1 ワイヤーフレームだけで描く擬似3Dシューティングの隠れた名作。 観ていたらやりたくなってきたので、現在プレイ中(これだけは売れずに持って…

2008/10/20

■『オトメディウスG』の発売日が11/20に再決定(コナミ) ハイパースティックPROも再版されましたが、瞬殺だった模様です。 ■仙台のゲーマーに愛された古きよきゲーセン「エフワン」が閉店(さざなみ壊変) こういった場所がなくなっていくのを見ると、AM事業も…

2008/10/14

■シューティング千夜一夜 〜第252夜〜 トライゴン(あたっく系) トライゴンといえば「グラディウスII」も思いだしますね。 ■セガセガブースイベントレポートその4「初音ミク -Project DIVA-(仮称)」、「428」、「セブンスドラゴン」ステージ(Game Watch) セブ…

TGS2008所感

■エレクトロニックアーツ FIFA'09とミラーズエッジに人だかり。 ミラーズエッジは個人的にプレイしたかったですが、 90分待ちだったので遠くからプレイの様子を見ていました。 やはり、面白そうです。 ■カプコン Wii「モンスターハンター3」の試遊をしている…

2008/10/9

■「東京ゲームショウ2008」開幕。一部試遊台は4時間待ちのところも(Game Watch) ビジネスデイで4時間…一般日では何時間並ぶことになるのでしょうか? 公式サイトに操作方法が出ていましたが、リモコンとヌンチャクでは 無理のある操作ばかりでクラシックコン…

2008/10/8

■セガ、PS2「THUNDERFORCE VI」PV第2弾や最新スクリーンショットを公開(Game Watch) 10月のSTG祭りのトリを飾る作品ですね。各方面でいろいろ言われていますが、 今は正当な続編が出ただけ嬉しい。そして楽しみです。 楽曲はBT騒動があったため、「V」に携わ…

2008/10/6

■気になった人も多いはず!ニンテンドーDSiの''i''の意味とは?(ファミ通.com) ああなるほどね、という程度ですが、ウンチクとしてはいい知識。 もはや、Nintendo DSが以前はただのプロジェクト名だったことを 忘れている人も多そう。DSはDouble Screenの頭…

2008/10/5

■シューティング千夜一夜〜第251夜〜 ギャラクシアン(あたっく系) このサイトのシューティング記事は非常に丁寧に書かれており、読み応えがあります。 何より驚くのはその知識の深さと継続力。ぜひとも1000夜まで頑張って欲しいです。 たぶん1000夜目は「…

XBLAのMEGAMAN9(ロックマン9)が日本語だった

海外タグで落としてみたMegaMan9(ロックマン9)が英語ではなく、日本語でした。 どうやらWiiウェアだけではなく、XBLAにも配信されそうです。 ニコニコ動画にもアップされていますね。 【ニコニコ動画】Xbox360 MEGAMAN9をDLしてみた

雷電IVをプレイ

早速購入して始めました。 ちょっと難しいですね。 下手の横好き程度の腕前しかないせいもあるのですが、EASYでも1コイン3ボスは少し残念な結果。 しかも3ボス変形しすぎだろ!w とりあえず、コンティニューしまくってクリアしましたが、3ボスが突出して長…

ブログをはじめました。

ゲームに関する記事を中心にブログを書きます。