2008/10/5

■シューティング千夜一夜〜第251夜〜 ギャラクシアン(あたっく系)

このサイトのシューティング記事は非常に丁寧に書かれており、読み応えがあります。

何より驚くのはその知識の深さと継続力。ぜひとも1000夜まで頑張って欲しいです。

たぶん1000夜目は「バトルガレッガ」だと思います。



■『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』の最新PVを独占公開(ファミ通.com)

怒首領蜂 大往生」もいい作品ですが、個人的には怒首領蜂が優れた作品でした。

PS2版も持っていますが、面白そうなのでやる予定。

ただ、2009年発売予定の「ケツイ」のほうが気になります。



■西健一氏、飯野賢治氏による対談が実現。「iPhoneのために作ったゲーム『newtonica』」で新作を披露(Game Watch)

飯野賢治氏を公で見るのは久しぶりですね。

会社を設立したという話は聞きましたが、最近は何をしているのでしょうか?



■アイレム、「東京ゲームショウ2008」出展情報。起震車を使った地震体験イベントを実施(Game Watch)

このテの宣伝はアイレムぽくて好きです。

アイレムといえば個人的にエイプリルフールですがw

アイレムTGS特設サイトはこちら