2008/10/8

■セガ、PS2「THUNDERFORCE VI」PV第2弾や最新スクリーンショットを公開(Game Watch)

10月のSTG祭りのトリを飾る作品ですね。各方面でいろいろ言われていますが、

今は正当な続編が出ただけ嬉しい。そして楽しみです。

楽曲はBT騒動があったため、「V」に携わった九十九氏や山西氏は関わっていないです。

TAMAYO氏の実力を疑うわけではないですが、世界観とマッチしているかちょっと…



■カプコン、Wiiウェア「ロックマン9 野望の復活!!」「ブルースモード」などの追加コンテンツを配信(Game Watch)

スライディングやチャージショットのおかげで「3」以降のファンも安心できますね。

Wiiを持っていないので早くXBLAで配信されてほしいです。



■サードバーティータイトルを含む30タイトルを140台の試遊台で!マイクロソフトブースの出展タイトルが判明(ファミ通.com)

今年はやりたいゲームがプレイアブルなものが多いので楽しみです。

ケツイ」「大往生」「オトメディウスG」は嬉しいですが、

個人的に気になるのはミラーズエッジ。PVを見てからやりたくて仕方ない。



■解禁まであと1ヶ月!『Gears of War 2』キャンペーンモードの気になる10大秘密 (Game Spark)


食わず嫌いで手を出していないタイトルですが、やはり面白そう。

このままズルズルやらずにいると、いつまで経っても入れなさそうなので「2」はやります。