SaGa2 秘宝伝説 DSでリメイク

SaGa2 秘宝伝説 DSでリメイク決定。2009年発売予定

ソースは週刊少年ジャンプ第254回 チームゲコクジョー。



今年はサガシリーズ20周年で何か制作していると聞いていましたが、 まさかの超名作のリメイクです。



ただし、3D。



アレンジ移植になると思うので賛否両論は間違いなしです。

聖剣伝説で泥を塗った経歴があるので、正直、安心できません。

もう、メインビジュアルを見ただけでも不安ですw

ただ、移植は素直に嬉しいです。「はにわ」倒して「しちしとう」集めたいw



どうせ懐古が8割ぐらい飛びつくタイトルなんだから原作もそのまま入れておいてほしいです。

スクエニのゲーム制作理念からすればやらないとは思いますが。



DSiでGBやGBCGBAのゲームを配信すればいいのになーと常々思います。

そのためにGBAのスロット外したんでしょ?と邪推してみるw



まあ、やれるだけのスペックがあるし需要があるんだからやれば当たると思うんだけどなー…

任天堂もやろうと思っているだろうけど。