2009/7/1

■今週末&来週頭発売ゲーム雑誌情報(げーむにゃーす1.0)

PSPで『428〜閉鎖された渋谷で〜』が発売。『ドラゴンクエストXI』のレビューはなし。



■過大評価されているゲームといえば?(Game*Spark)

個人的には『MOTHER』シリーズ。確かに素晴らしいがあそこまで持ち上げられるほどではないような…



■オラタンスティック発売決定(セガ)

グリップや土台は作り直しになる予定。予想を上回るオーダーがあったようです。また、7/1にタイトルアップデートも決定。



■Halo: ReachがProject Natalに対応(XNEWS)

プレイ全体が対応になっていたらすごいけど、たぶんコントローラーでやるw



■歴代『サガ』シリーズサウンドトラック投票(スクウェアエニックス)

『SaGa2』や『サガフロンティア』から1曲だけ選ぶなんてできないぜw



■サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY オリジナル・サウンドトラック発売(スクウェアエニックス)

9/9発売。DS書き下ろしの楽曲にもアツイのを期待します。



■シリーズ20周年特別記念ブック『Saga Chronicle』発売(スクウェアエニックス)

9/17発売。ちょっと高いけどA4で208Pなら見応えも十分あるような気がします。



■DS『アイドルマスター ディアリースターズ』の発売日が決定!(ファミ通.com)

9/17発売。ソフトの値段が高め(税込6279円)