超時空七夕ソニックに行ってきました

2時間+アンコール1時間、しかも休憩なしのノンストップ突貫ライブ!

これでもかというほど菅野よう子に染まってきました。

色々ありすぎて語れないので、セットリストの中に気付いたことを書いてみました。

セットリストも正しいかちょっと怪しいですw



【Setlist】

(アニメ作品の紹介映像。ビバップで大歓声)

(宇宙船着陸〜オープニング)

01. トルキア(Chor.坂本真綾・May'n・中島愛・山根麻以)

02. inner universe(Chor.坂本真綾)

03. ライオン(オレンジ色のサイリウムが一面に)

04. player(Chor.坂本真綾)

05. want it all back

06. What planet is this

07. 地球共鳴

08. ピアノソロ(ラクエンとキラキラ?)

09. タチコマの家出

10. はとどけい(どっかで聴いたことあると思ったらナップルテールだった)

11. Cat Blues

12. be human

13. tune the rainbow

14. VOICES

15. ダイヤモンドクレバス

16. gravity(生ピアノのイントロが反則)

17. THE GARDEN OF EVERYTHING 〜電気ロケットに君をつれて〜

18. Could you bite the hand

19. Call me Call me

20. 約束はいらない(ワルシャワフィル登場)

21. 射手座☆午前九時Don't be late



(MC)中島愛『ねぇMay'nちゃん、地球の皆は“あれ”やってくれるかな?』

22. 星間飛行(菅野よう子・シートベルツのメンバーの生キラッ☆)



(MC)メンバー紹介

ORIGA、Scott、Steveを英語、ワルシャワフィルをポーランド語で紹介していました。天才)



23. 超特盛メドレー

Genesis of Aquarion(サビが入りにくかった…)

・What'bout my star

愛・おぼえていますか

・私の彼はパイロット

・Welcome To My FanClub's Night!

・プラチナ

・rise

・インフィニティ

ヘミソフィア

・beauty is withis us

・ELM

奇跡の海(イントロのみ)

・After,in the dark(イントロのみ)

・RAIN

・蒼のエーテル

・Gotta knock a little harder

・指輪

・THE REAL FOLK BLUES(ちょっと泣いた)

24. Blue(Chor.坂本真綾)



【encore】

25. Yo pumpkin head

26. Tank!(ボルテージ最高潮。Sax.本田雅人の超絶ソロに軽くイった)

27. ワルシャワフィルメドレー

・Eascaflone(『エスカフローネ』の生コーラス有)

・White Falcon

・Flying Dragon

・High Spirit

・Dance of Curse

・Shiro,Jong tails(ウルフズレインの映像が流れてて涙出た)

・Dog Fight

・The Vision of Escaflone

・Story of Escaflone

・SMS小隊〜あの娘はエイリアン〜(ワルシャワフィルの無駄遣い)



(MC)菅野よう子

『皆さん平日にもかかわらず、こんなにいっぱい来やがって、どうしてくれましょうかw』



28. アナタノオト

29. ピアノソロ

30. End title ノスタルジーナ(ワルシャワフィル)

31. Moon(ワルシャワフィル・Vo.菅野よう子)




個人的には『カウボーイビバップ』と『攻殻機動隊』を目当てに行って

ウルフズレイン』が流れて「おっ!これ嬉しい!」と思いました。

そのせいか『GET9』とか『Stray』とか流れていたらよかったなぁと思いましたね。



マクロスF』と『アルジュナ』は知識が浅い、もしくは分からないものもありましたが、 それでもよかった。

あのサウンドを聴いてしまったので、これからサントラを聴くのがちょっと怖いぐらいですw



全体的に『マクロスF』が多かった気もしますが、最新作なんでしょうがいないのかと。

ファン層も異なっていて、『マクロスF』の時だけ声優イベントのようなノリでした。

まあ、そもそも3時間でも聴き足りないものが多いんだから、

どこかを立てれば、別が文句を言うのでどうしようもないのではとは思います。



シートベルツの生演奏で『Tank!』を聴くことができたのは、もはや宝です。

サックスのソロ演奏は鳥肌を通り越して息が詰まりそうになりました。

最後の『Moon』は…ただただ驚きました。



本当にあっという間の3時間でした。

もう一度行くために俺は22世紀まで生きてやるぜ!



さっきサイトを見に行ったらもう帰ってやがるw

http://www.jvcmusic.co.jp/seatbelts/