2010/9/6

■『ファイナルファンタジー』シリーズ完全新作がいよいよ配信

iモードかよ…



■宮本茂氏と養老孟司が対談。ゲームの根源的なおもしろさとクリエイティブを語る



■Wii『ワンピース ギガントバトル!』に原作者の尾田栄一郎氏が登場?



■『Duke Nukem Forever』は生きていた

メインビジュアルがジャストコーズ2かと思ったw



■PSPゲームレビュー『エースコンバットX2 ジョイントアサルト』

今作はとにかく遊びやすさが魅力。



■海外レビュー番外編:『PlayStation Move』

ハードウェアとしてはよく出来ているようですね。



■CyraxとKitanaも登場!新作『Mortal Kombat』直撮りゲームプレイ映像

フェイタリティはグロ注意です。



■Xbox360『Borderlands』レベルキャップ引き上げを行う無料DLCの配信を予定



■地球防衛軍のシリーズ新作『EDF: Insect Armageddon』が2011年発売?

今度はPS3でもやれるんだろうなぁ。



■Xbox360版『KOF SKY STAGE』、9月15日より配信

800MSPでもスルー…するかもw



■Xbox360『デッドライジング2:ケースゼロ』海外評価、平均77点。100点満点を付ける大手サイトも

このままだと『ヘイローリーチ』とまるっ被りになってしまうw



■PS3『グランツーリスモ5』の“車の破損描写”があまりにもリアル過ぎる件

うーん…そこまでリアル?テクスチャを歪ませているようにしか見えないんだが。



■PS Jailbreak終了のお知らせ。ソニー強固な対策を予定



■Pc『ファイナルファンタジー14』の新機能、ネトゲ廃人防止のためでは?果たしてその真意は?

色々考えた末に導入したのだろうけど…月額課金制ではキツイのではないかと。



■少女おしおきRPGPSP『クリミナルガールズ』エロすぎてCERO:D指定に

意外とCERO:Dってないんですね。



■PS3『人喰いの大鷲トリコ』の発売日がリーク!2010年11月予定!

コレがマジだったらTGSで発表されるなぁ。



■レベルファイブ日野社長、とあるWikiサイトの自分についての項目を見てショックを受ける

金の亡者ではなく、稼ぐのはうまい(褒め言葉)ですね。この記述は悪意がありすぎ。



■クロスゲームボイスチャットの機能を実装しない日本SCEに海外SCEがイラついてるらしい

ボイチャの機能だけはXbox360より遥かに劣っているからなぁ。



どうでもいいニュース

■“きわめて低レベル”中国武術の実態

武道の優劣比較は永久に答えが出ない。これ常識。