2011/05/11

22:06
あまり話すと無粋なネタバレになるので避けますが、この作品で亡くなられてしまったのが本当に惜しい作家でした。もっと作品が読みたかったなぁ。

22:04
ただ、エンディングは小島監督ならおそらく別のところというか、真逆の位置に物語を着地するのではないかと思います。小島監督虐殺器官を書いたらあのエピローグはおそらく書かない。思いついてもそれを形にせず、きっと別な形で終わらせているのでないかのではなかと。

21:55
MGS4の小説版を書いているのは知っているのですが、この人を原作としたMGSはちょっとやってみたいと思わせるような何かが作品の中にありました。近未来だからとかミリタリーだからとかミステリーだからとかではなく、作品全体に流れる郷愁や雰囲気がシリーズをやっている人にはとても馴染む。

21:49
伊藤計劃虐殺器官」読了。メタルギアソリッドシリーズの小島監督が自分の分身とまで言った理由、作者自身が小島原理主義者と言っている理由がよく分かる作品でした。もしご存命であったならおそらくシリーズ作品に携わり、その歴史は何かしら変わっていたのではないかという気がします。

12:26
RT @DQ_PR: Wii『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコンスーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』2011年9月発売予定です! #DQ25th http://twitpic.com/4w3859

00:15
アウトフォクシーズのサントラが気になる…

00:05
brinkは購入リストから外そうかな。オンラインメインのゲームで隔離鯖はキツい。


http://t2b.utilz.jp/