2011/06/14

23:02
@mooran フィンガーフレアボムズか。ちゃんと5つ出てれば本家ですね。

22:57
これがサガフロンティアのクイックセーブの原型だと思うと、結構すごい。ロード時間という当時のユーザーに不慣れな障害を排除したなかなか考えたシステムです。その点はカリーンの剣サガフロンティアも同じで違うのはハードぐらい。

22:52
カリーンの剣ディスクシステムのためセーブが長くなることを考慮してクイックセーブ機能があります。これのおかげでサクサク進むのですが、迷宮では使えないのが玉に瑕。

22:49
エンカウントするまで敵の数が分からないとかドキドキ感がたまらん。多勢にボコられて何も出来ずに死ぬとかあった。遠距離から攻撃してくるヤツとかいるとさらにフルボッコになるw

22:41
ニコ動でカリーンの剣の全曲集を見つけて以来、やりたくてしかたない。あのゲームは隠れすぎた名作。ディスクシステムじゃなくカセットならもっと知名度があるだろうに…

22:33
ダメな他チームの尻拭いをするのは俺の仕事じゃないけど、チームメンバーの士気を下げずに済むならこのぶつけようのない怒りも少しは和らぐものだ。

22:21
遅くなったが帰る。

08:41
RT @TomoMachi: 『もしドラ』評論、音声ファイルを録音してサーバーにUPしました。町山智浩アメリカ映画特電http://www.enterjam.com/?cid=16 で今週中にポッドキャストされるはずです。56分あります。


http://t2b.utilz.jp/