2011/08/16

23:26
ベタベタな展開だけど面白いなー。でもあんだけの人数の記憶操作でこの事件は無理があるw

23:13
マベやんの本性が直球悪人で素晴らしいなw

23:05
タイバニちょっと作画が崩れてきたな。

22:45
宝箱を開ける時のBGMを暗いテーマにすると緊張感が増し、明るいテーマにするとポンポン開けてしまおうと思うので選曲探しも醍醐味。もはやゲームとは関係ないところで盛り上がってしまうのがなんとも…

22:16
ちなみに酒場のテーマはバトルガレッカの機体選択。なんか冒険の始まりみたいでよいです。

22:14
BGMは古今東西を混ぜ込んでメチャクチャな内容でプレイ中。戦闘BGMをフェルガナの誓いのバレスタイン城でやると盛り上がる。最初の草原はビッグブリッヂの死闘でさらにテンションアップ。

22:10
今回のエルナージュは呪文名、顔アイコン画像差し替えのほかにステータス画面やゲーム内BGMが自在に差し替えの可能とか面白すぎる。とりあえず呪文はwiz仕様にフェイスとスタイルをソードワールドの虫麻呂氏にしたらテンション上がりまくった。

22:03
こんな時はサウンド差し替えまくったエルナージュ3でもやりなから帰るのが一番だ。

22:01
ストレス負荷テスト体験中。そろそろ帰る。

01:06
ネタをネタと受け止められないとやりたいゲームもできないとは悲しい時代になったもんだ。そのゲームが自分にとって面白いか面白くないかの最終判断は他人に任せてはいけないよ。ゲームなんざやって楽しければよくて周りの評価なんて関係ないのになぁ。

00:57
当たり前だけど刃もはちまもゲーム業界ではないよ。彼らはただのブロガーです。ゲームの現場にいない人たちはどこまで行ってもユーザーです。問題なのは彼らがゲーム業界の一端だと思う人たちじゃないかと。ゲームを盛り上げるのは業界の人じゃなくてユーザーでしょう?

00:48
RT @mooran: ゲーム業界に悪影響を与える「オレ的ゲーム速報@刃」「はちま起稿」について。 [言論の自由はどこまで言論の自由を許すか?・・・平林久和「ゲームの未来を語る」第21回] http://j.mp/rcRsjc


http://t2b.utilz.jp/