2011年振り返り

23:59
図書館戦争ラノベじゃねえやw

23:56
ラノベ這いよれ!ニャル子さんフルメタアナザーかな。前者は物語のテンポがいいし、ありがちなラブコメをやっていないのが読んでて面白い。フルメタはまったく期待してなかったのですが、これはアリだと思った。あとはソードアートオンラインも面白い。そう言えば図書館戦争も読んで悶えていたなw

23:50
あとこのマンガがすごい!がオンナ編1位が花のズボラ飯なのに疑問。面白いとは思いますが、1位になるほどの作品か?孤独のグルメも最近あちこちで持ち上げられているけど、周りが面白いから自分も面白いと言っとけみたいなのを感じる。もともとどっちの作品もニッチで決して万人受けしないだろ。

23:42
マンガはドリフターズとかあさひなぐとかテルマエとか乙嫁とかナナマルサンバツとかGガンダムとかかな。さすがに新人を青田買いする余力がなくなってきた。最近アツイと思うのはとなりの怪物くん。コレ、アニメ化したら展開次第でハチクロ君に届けになると思うんですが、相方の評判はイマイチ。

23:30
@minatw 同じ人じゃないっすかwwww

23:26
原作つきならゆるゆり。やはり自分には百合属性の血が流れている。アニメを見て原作に手を出したのはGOSICKぐらいか。実写映画版デビルマン的な位置づけで楽しめたのはBLOOD-C。ネットでCの意味は茶番だと言っているのを見たがまさにその通りだと思った。あれはないw

23:22
アニメはオリジナルならピングドラム一択。ストーリーがよく分からなくても毎週見てしまう魅力があった。エヴァブーム後に結末をボカしたアニメが流行った時期があったと思うのですが、その頃のアニメを見ているようできっと今は流行んねーだろうなと思ってました。それなりに評判になったのは嬉しい。

23:15
今年はエルミナージュIIIをはじめ、ととものFINALやセブンスドラゴン2020レディアントマイソロジー3みたいなちまちま進めるRPGばかり好んでやっていたな。代わりに昨年やり倒したFPSは一本もやっていない。最近はSTGにも興味が薄れつつあるので趣向が変わってきたのかな?

22:48
PSPは激戦。新規ならグランナイツヒストリー。シリーズならエルミナージュIIIかな。前者はシステムが面白い。後者はバリバリにカスタマイズできる。スタイルロードとカスタムサントラでWizや世界樹っぽいゲームが出来ると思えばちまちまゲー好きにはたまらない。あとは遅いけどシュタゲ。

22:42
DSはメタルマックス2 :リローデッドがダントツ。2週目を始めているのにまだ飽きないほど面白い。サガ3もしっかりクリアしましたが、2GODのほうが面白かったです。あとスーパースクリブルノーツの日本版が出たのは嬉しかったな。来年はさすがに3DSになるにちがいない(まだ持ってない)

22:38
360はスカイリム…と言いたいところですが、まだやっていないのでやったゲームならバレットソウル。今では珍しい非弾幕STGですが、テンポのよさや爽快感もあってデキがいい。サウンドもイトケンだし。今年は360よりPS3のほうが購入タイトルが多く、かつEDまでプレイしたのも多かった。

22:32
まずゲーム。PS3テイルズオブエクシリアかな。数年ぶりに据え置きのテイルズをやりましたが、しっかり作られていてやっていて面白かったです。主人公はジュードだったのでストーリーもしっかり分かり、主人公のチョイスもあってました。しかしジュード君はイラストが攻め顔なのに総受け…w

22:27
とりあえず今年もあと少しなので今年やったゲームやらアニメやらマンガやらラノベやらについてカテゴリごとにツイートしてみるZE。

22:15
最近のスケジュール管理はもっぱらOutlookGoogle CalendariPhone純正カレンダーで管理しているから手帳を見る必要があんまりなくなったんだよなぁ。個人的なスケジュールはGoogle Calendarに直接記載すればいいし。

22:05
来年から思い切って手帳をほぼ日手帳に変えてみた。会社ではノートPCを使うことが多いのであんまり使う機会がないのですが、使い始めるとコレ以外ありえなくなると聞いたのでとりあえず自分なりに使いこなしてみます。

21:59
RT @nyaaaaath: 【重要なお知らせ】たのみこむ「2011年12月28日のサービスの終了」を、いったん撤回させていただきます。 http://t.co/DvGUJr5u おい

21:54
本日仕事納め。今年は色々あったなぁ、大変だったなぁと思っていたら、祖母が亡くなったと連絡がありました。正直、あまり長くないのは分かっていたし、88歳は大往生だと思います。子供の頃にとても可愛がってもらったのでいい思い出ばかりです。悲しいけどありがとうという気持ちでいっぱいです。

10:26
RT @gamespark: スクエニが海外で『Hitman: Profession』なる商標を登録: http://t.co/Hf8yS6UI

10:26
RT @famitsu: 挑みがいのある“山”、『Shinobi 3D』インプレッション http://t.co/98IrXLVb

01:25
できたのよ!ついにで!き!た!の!#これでなんのゲームがわかった人はRT

01:18
カバヤキにするとうまいぞ。#これでなんのゲームがわかった人はRT

01:15
はっはっはっ…どっちだって同じではありませんか!#これでなんのゲームがわかった人はRT

01:04
ああ!最高の親友(パートナー)さ!#これでなんのゲームがわかった人はRT


http://t2b.utilz.jp/