2013/02/11

RT @o_uxi: 本日深夜2:19からの日テレ『映画天国』は『バス男』をお届け!気になってたけどDVDを借りるまでに至らなかったという皆さん、この機会にぜひ!そして『赤ペン瀧川先生の映画の穴』はイ・ビョンホン主演の宮廷エンタテインメント『王になった男』を添削!観てね! #映画

posted at 22:15:37

RT @gamespark: 『CoD: Black Ops 2』第1弾DLC『Revolution』プレイレポ−新たな対戦マップや追加武器をチェック!: http://t.co/br8XRsbc

posted at 17:54:04

RT @gamespark: 『Dead Space 3』で“アイテムの無限増殖”が出来るのは仕様、EAがコメント: http://t.co/jfLSAhHg

posted at 17:54:01

RT @gamespark: ナイトレースもチラリ!Codemasters新作レーシング『GRID 2』最新ティザー映像: http://t.co/oqpOpsUw

posted at 17:53:59

RT @gamespark: iOSスピンオフ『Borderlands Legends』のアップデートが配信、操作性向上やレア武器追加など: http://t.co/AuiI0FO9

posted at 17:53:56

RT @gamespark: PS3/Xbox360版『NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge』発売決定、前作との連動特典アリ: http://t.co/C7sBwhxX

posted at 17:53:43

RT @gamespark: クロスプレイも可能なPS Vita/PSP討鬼伝』のゲーム内容詳細情報が公開: http://t.co/iEMwuCEW

posted at 17:53:41

RT @gamespark: Wii U版『Rayman Legends』に延期のお詫びとして独占デモを配信予定: http://t.co/6DaGRUTT

posted at 17:53:37

RT @gamespark: アーケード2D格闘ゲーム北斗の拳』大会” 世紀末武闘会”が2月10日開催、参加者99名(+α): http://t.co/dntGz6x7

posted at 17:53:33

RT @gamespark: 【台北国際ゲームショウ 2013】台湾でも大注目の『KILLER IS DEAD』、ステージ&記者発表は須田剛一氏の独擅場: http://t.co/kuZc3K43

posted at 17:53:28

RT @gamespark: Game*Sparkリサーチ『記憶に残るゲームハードの発表』結果発表: http://t.co/r4G7AcYB

posted at 17:53:25

RT @gamespark: 『Kingdoms of Amalur』元開発者達のImpossible Studios、新設から1年も経たずに閉鎖へ: http://t.co/dFpEliJc

posted at 17:53:16

RT @famitsu: 『フォトカノ Kiss』“ラブラブデイズ”の詳細や部活ミッションなどの最新情報を公開! http://t.co/ZldiRs7l

posted at 17:52:40

RT @famitsu: 生バンドをバックに『アイマス』ガールズが歌う! “THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!”リポート http://t.co/R3jkIP6B

posted at 17:52:35

RT @famitsu: GREEソーシャルゲームアイドルマスター ミリオンライブ』の新キャラクター情報&ムービーを公開!【動画あり】 http://t.co/XsF6KVZS

posted at 17:52:33

RT @famitsu: 『アマガミ』のWebラジオ“良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!”、ファン待望のスペシャル公開録音開催 http://t.co/GMz7cvq8

posted at 17:52:24

RT @famitsu: 『アイドルマスター シンデレラガールズ』テーマ曲『お願い! シンデレラ』も披露された『デレラジ』スペシャルステージ http://t.co/TauPabgZ

posted at 17:52:21

RT @famitsu: テーマソングを歌うRaychellも登場! “『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』×プレコミュ プレミアム体験会”が開催 http://t.co/RMfW33ut

posted at 17:52:18

RT @famitsu: 『アイドルマスター』の劇場版アニメ制作が決定! キービジュアルを公開 http://t.co/6agmWs5H

posted at 17:52:16

RT @famitsu: 『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』の新要素”死体沸き”で登場する魔物を公開 http://t.co/LKJPDZ9B

posted at 17:52:13

RT @famitsu: 『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』新たなエネミーなどを紹介する最新PVが公開【動画あり】 http://t.co/OIaPLFXZ

posted at 17:52:10

あきまんさんの話がある意味暴露すぎて面白い。でも暴露話としてというより、格ゲーの歴史の一部がとてもよく分かるので勉強になります。

posted at 09:09:05

RT @akiman7: サイバーボッツがパワードギアのキャラデータ2次使用企画だと知っているのかな

posted at 08:56:17

RT @akiman7: 松永君の能力を見て容量の少ないキャラを割り当てました RT @fudekawa: @akiman7 容量削減の為にあのようなアニメパターンの少ない変なボクサーになったのだと思い込んでました

posted at 08:56:09

RT @akiman7: 全然関係ないです、そっちは三原君がやってたっぽいですね西谷氏と RT @s_ooe: @akiman7 はじめまして。SFC版のストⅡが大好きだったんですが家庭用の方には関わられていたんですか?

posted at 08:55:59

RT @akiman7: バイソンは松永という下手で能力が低い男がいかに手を抜いて作るかという、彼が己のレベルの低さと良く向き合って作ったキャラです。スウェーなんか「シフトずらしにすぎないじゃん!」というところが持ち味ですね。彼もいないとスト2は出来なかったので居て良かったです

posted at 08:55:34

RT @akiman7: 西谷氏が春麗の頭がでかい頭がでかいとすごいいってた気がしましたので「そーかー」とおもって削ったような気がします RT @nyarise: @akiman7 すいません質問です スーパーストⅡから春麗の基本ポーズのアゴが小さくなったのは、誰の判断なんでしょうか。

posted at 08:55:11

RT @akiman7: 立ち上げには関係ないけど動きのチェックだけはするハメになって腹立たしかったですね。ストゼロはその存在自体が腹立たしいですね

posted at 08:55:06

RT @akiman7: ぼくはストゼロはまったく関係ないんで、立ち上げでどのような事が起こったか知らないんですよ。若い人がSNKのかっこよさに着目してSNKみたいに作りたい的な事をいってたと小耳に挟んだぐらいですね RT @nyarise: @akiman7 え、有ってるんですか。日本語読解能力無く

posted at 08:54:55

RT @akiman7: ムクロの担当はモンハンでディレクターをやっているような気がします RT @Siozo34: @akiman7 タバサと書かれていたのにタオで受け取っていたボクはニュータイプかも知れない… 欲を言えばムクロのご担当であって欲しかったけど。ショウからの流れで。

posted at 08:54:46

RT @akiman7: タバサはアニメが凝ってるのに操作感が悪くて木本君の操作感に対する気遣いが低いじゃないか、それにくらべてタオの気持ちいいことよさすが中村さんというそういう記憶まであるのに間違えました

posted at 08:53:42

RT @akiman7: 関わりが低いのにやったやった云うのはあれなので書いてませんがその辺は監修やってますのでブロディアとか描いたと思います RT @biwam: @akiman7 パワードギア(1994)、サイバーボッツ(1995)には参加してなかったんですか?コードギアスナイトメアフレーム

posted at 08:53:31

RT @akiman7: そうですタオのつもりでタバサと云ってしまいました、まことにありがとーございます RT @gs_atwiki: ウォーザードでの中村さんの担当はタオで、タバサは木本さんじゃなかったですっけ。 RT @akiman7: エドモンド本田のドットを作った中村さんという女の人はカプでオ

posted at 08:53:21

RT @akiman7: 事実ですよ、ロックマンダッシュの伊藤君というデザイナーが「行く当てないんですよー」といいながら退社してファミ通スクエニ社員として載っていた時代です。給料を見直したりメディアへの制作者の露出を抑えたりしていたと思います RT @manabu_su: @akiman7

posted at 08:53:15

RT @akiman7: スクエアが大量引き抜きやってたのでそのリスクを減らすという事は一時的にやってましたがペンネームは主にそれまでの伝統を引き継いだだけという気がします RT @mix_premia: @akiman7 ゲーム業界では引きぬき防止でペンネームを載せていた人もいるとスト2が全盛の頃に

posted at 08:52:37

RT @akiman7: お金が儲かってないことがドット絵のせいかといわれれば、そういう部分ももちろんあると思います。しかしドット絵の終着地点は見ようとするべきだったと思いますのでそういう意味では成功です RT @BAMBOO_BRAVE: @akiman7 スト3の凄まじい書き込みのドット絵は、当時

posted at 08:52:27

RT @akiman7: クレジットが人々のモチベーションになるということも浸透していない時代だったんですよ。アニメではプロデューサー自身がクレジットで誰の名前を先に出すかもの凄く気を使って配置指示をしていたのを見てそれはそれで驚きました

posted at 08:52:08

RT @akiman7: スト2全盛の頃はちゃんと西谷氏が出てたと思いますよ、その後彼は退社してアリカの代表取締役になったのでプロデューサーの岡本さんが顔になったようなきがする! RT @biwam: @akiman7 ストリートファイター2について聞いて良いですか。大ヒットした際、西谷さん(ninni

posted at 00:24:42

RT @akiman7: エドモンド本田のドットを作った中村さんという女の人はカプでオタク的に絵を描けた始めの方の人でバトルサーキットのキャラ全般に関わりキャプコマではショウ、その後ストゼロでゼロチュン、X-MENではサイロック、ウォーザードではタバサ、セイバーでは赤ずきんを担当した俊英です

posted at 00:24:38