2013/04/29

今日久しぶりに聴いていたんですが、この時代から今まで大きくハードがメーカーが様変わりしたのに抱えている問題が全く変わっていないことに驚きましたが、逆にいうとこの歌がどれほど業界の核心をついているか分かる名曲だと思いました。スチャダラパーはやっぱり最高です。

posted at 22:45:25

スチャダラパーのタワーリングナンセンスに収録されているゲームボーイズという曲はもう20年以上前のゲーム業界をDisっているが、今も何も変わらないところがすごい。でもDisには愛がこもっているのが素晴らしい。今でもドラクエはやるし、スーパーマリオも好きだ。

posted at 22:41:36

おれおれ詐欺株式会社のアミバ

posted at 19:41:42

録画したDD北斗を鑑賞中。やっぱり元々がギャグなのに、それをパロディにするのは難しいな。

posted at 19:35:19

今日の夕飯はカレーとイカそうめんとレッドアイ。久しぶりにビールテイストが旨い。

posted at 19:28:51

平田さん何やってるんですかw

posted at 11:01:20

Braidの衝撃はすごかった。【ネタバレ注意】ゲームで衝撃的だった展開・エンディングを挙げてけ blog.livedoor.jp/nwknews/lite/a…

posted at 09:49:53

メモ。ファミコン生みの親 「最近のゲームはグラフィックが綺麗だからクリエーターのイメージを押しつけすぎてしまう」 blog.livedoor.jp/himasoku123/li…

posted at 09:41:36

RT @gamespark: 【第2回 京都インディーズゲームセミナー】後編: ゲーム作りは○○だ!+Q&A: bit.ly/14ufroQ

posted at 00:04:57

RT @gamespark: 【第2回 京都インディーズゲームセミナー】中編: Unityで創ってみた − ライブコーディング実演: bit.ly/14teJs3

posted at 00:04:51

RT @gamespark: 【第2回 京都インディーズゲームセミナー】前編: Unityのポテンシャル、使途とは? − まずはアイデアを形に: bit.ly/124sWoo

posted at 00:04:49

RT @famitsu: 『ドラゴンクエストX』ランガーオ村の連続クエスト第3・4話 bit.ly/14A9wic

posted at 00:04:12

RT @famitsu: 『DQX』次回大型アップデート“バージョン1.4”情報が公開!【ニコニコ超会議2】 bit.ly/Ye5t8y

posted at 00:04:10

RT @famitsu: 『真・女神転生IV』開発者Q&Aステージで新情報も!?【ニコニコ超会議2】 bit.ly/ZVjYtd

posted at 00:04:07

RT @famitsu: 『新生FFXIV』ブログ ガルーダの正体とβテストフェーズ3開始時期 bit.ly/10KBhDz

posted at 00:03:59

RT @famitsu: “ゲームミュージックLIVE”で『KH』や『かまいたちの夜』などが登場【ニコニコ超会議2】 bit.ly/10KsVfn

posted at 00:03:57

RT @famitsu: 『新生FFXIV』ブログ コレクターズエディションの特典が一部判明!! bit.ly/ZFqOHY

posted at 00:03:52

RT @famitsu: 『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』ストーリープロモーションムービーが公開 bit.ly/13BPJL3

posted at 00:03:50