2010/8/25

■今週&来週頭発売雑誌情報

DS『スーパーロボット大戦LPSPファンタシースターポータブル2 インフィニティ

Xbox360バレットソウル -弾魂-』が発売。PS3龍が如く』新プロジェクトも。



■PSP『クロヒョウ』の舞台、神室町の全貌が明らかに



■初音ミクとトロのコラボフィギュアが登場

かわいい。



■PSP『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』の基本要素を動画で予習

今のままだととりあえずスルー予定。



■ファルコムjdkバンドの最新アルバムが発売決定



■DSゲームレビュー『メタルマックス3』

バイクに乗ると人間武器が使えるというシステムは当たり前だが素晴らしい。懐古でなくても楽しめる作品。



■【CEDEC 2010特別企画】CEDECフェロー松原健二氏インタビュー



■海外レビューハイスコアPS3/Xbox360『Mafia II』



■DS『スーパーロボット大戦L』参戦リスト

劇場版エヴァマクロスFが目玉か。



■Ubiソフト「キネクトで格ゲー作ってみたけどリアルファイトに発展しやすく危険だから対戦モード廃止した」

アメリカならよくあることw



■FF14は「疲労度」導入 4時間プレイしたら2日放置しないと経験値稼げず

騒ぎになってきた。ハイブリッド課金でプレイに制限を付けるのはありえない。



■PS3『グランツーリスモ5』の新スクリーンショットがツッコミ所満載な件

スクリーンショットを差し替えればいいのになぁ。なんでこんなことをしたのか…



■iPhoneアプリがガラケーソーシャルゲームと比べてどれだけチキチキかを知る5つの表

面白いと思ったものにはどんなものにもカネを落とすという図。2100円の釣竿とかありえん。



■「パプリカ」「千年女優」などの作品を手がけたアニメ監督の今敏さん死去

ご冥福をお祈りします。パプリカは素晴らしい作品でした。