2011/05/30

23:20
virt氏のジャズアレンジはイカス。 RT @kabakism: でもファザナドゥほとんどゲーム自体やり直してないから曲しか語ることないんだけど、あのゲームの音楽の素晴らしさはみんなむしろ知ってるでしょう?w(真顔)Virtもカバーしたりしてたし…… #faxanadu

23:11
#faxanaduで検索したらこの人は病気なんじゃないかと思うな。まあ病気にかかっているには違いないんだがw

22:49
久しぶりにファザナドゥについて呟きまくったらスッキリした。個人的にはPSPとかでやりたいんだよなぁ。電車の行き帰りでやるにはちょうどいいタイトル #faxanadu

22:43
@kommander_hzk カニムとかガオムとかもなw 勝手に名前つけちゃって若干歴史に介入しちゃったけど許されるよね☆ 許諾得てるしw

22:41
@kommander_hzk ヤリーカのことも忘れないであげてくださいw パンの回復量が多めのそんな敵がいた気がするw

22:38
@kommander_hzk ああ、それそれ。きっと攻略本のライター(いたのか知らないけど)が書くネタに困って無理やり書いた感満載のキャプションで覚えてたw たぶん設定資料とかなかったんだろうな。

22:36
敵の一覧を見ていたらイケダというザコキャラがいたことを思い出した。池田ァァッ!#faxanadu

22:32
ゾラドーナでぐぐったら敵の一覧があって見つけた。ライデンだわw #faxanadu

22:30
@kommander_hzk いや、ザコキャラだね。スカダとかいうタイコを叩くやつの敵がいた次のページぐらいに載ってる。説明文がくどいヤツw

22:28
ファザナドゥで一番キツイのは霧の世界のサファーの塔あたりが一番キツイ。まあ酒場で鳥を倒してウイングブーツを手に入れたら行く必要が全くないんだけどな。ペンダントは取っても実は無意味だしw #faxanadu

22:21
そういえば霧の世界に出てくるジャンプする敵の攻略本の説明文が弱いのか強いのかわからない書き方をしていて面白かったな。今手元に攻略本がないから敵の名前が思い出せん。#faxanadu

22:18
@kommander_hzk 霧の世界のミストの塔のリパーシェイクが上下で2匹いるところのキャプションだなw

22:11
@kommander_hzk 良品の攻略本を持っているのが羨ましい…俺はすり切れるほど読んだせいかもうボロボロだよ。

22:09
ファザナドゥの最強の魔法が「ティルト」なんですが、その後にプレイした「ウィザードリィIII ダイヤモンドの騎士」で登場した最強魔法の「ティルトウェイト」はこのゲームの影響で術者の斜め上に飛ぶ魔法じゃねーかと脳内で思っていたw #faxanadu

22:04
あとゲーム上での通貨は「ダカット」なんですが、ゲーム内の表示は「G」だったことは子供心に不思議だった記憶があります。ちなみに海外版では「Gold」なのでこちらが優先されていたんでしょうな #faxanadu

22:02
@kommander_hzk サラマンダミコンでもいいじゃない。

22:01
ゲームはじめたらダガットをためて、マジックシールドとデスを買うのが流行った時期がありました。#faxanadu

21:53
あまりに好きすぎて大学生の時に攻略サイトを作ろうとしたら、すでに全マップの画面写が撮られたサイトができていて、やることが見出せずに大変悲しい思いをしたことがあります。しかもデータがお持ち帰りできるようzipでまとめてあったので、心底絶望した!今もまだある。#faxanadu

21:48
ちなみにmixiのコミュニティに入っていたら知らないうちに管理人が退会していてて、このままだと自然消滅しそうだったので誰も頼んでいないのに勝手に管理人を引き受けちゃうぐらい好きです。 #faxanadu

21:46
NPCのまばたきが異様に多いとか、かんそうにくを売る肉屋の親父がゲイっぽいとか、扉に鍵がかかりすぎとか、ペンダントを手に入れても攻撃力が2倍にならないとか、ラスボスが手前の部屋で手に入る無敵アイテムのおかげで弱いとか、見所ありすぎのゲームだよ #faxanadu

21:41
ファザナドゥのBGMはマジで素晴らしい。自分でサントラ作ってしまったほど素晴らしい。ゲームだって素晴らしい。あれはザナドゥという名前さえついてなければもっと評価されるべき作品。 #faxandu

21:37
RT @GrayClip: コピったもの。FAXANADUパスワード画面、通称「いのり なさい」。コピーミスってる部分が割とある・・・。演奏に関しては不可能に近い。 http://twaud.io/rSKn

19:56
相方の会社の同僚の旦那が自分と同じ病気になったらしい。俺は腹部に少しだけ発疹が出ている程度ですが、その人は発疹が頭部に出ているみたいです。腰でもかなりツライのに頭とかどんだけ痛いか…

19:40
本日の帰宅ソング:ゼロウイングサントラ。二面の曲は至高のデキ。

19:37
身体の痛みはだいぶ和らいできたかも。週明け間もないのでとりあえず無理せず帰ります。

15:35
RT @gamespark: 『Gears of War 3』の最新キャンペーントレイラーが遂に披露!: http://bit.ly/jFc0X5

15:35
RT @gamespark: 噂: NGPの最終名称は『PS VITA』、新たな本体画像も出現: http://bit.ly/iu2F1K

15:35
RT @gamespark: Xbox 360専用の新作アクションRPG『Crimson Alliance』が発表: http://bit.ly/iNluPH

15:32
RT @famitsu: 【動画あり】『テイルズ オブ エクシリア』最新PV シナリオ編とシステム編が公開 http://bit.ly/jrncNy

15:32
RT @famitsu: “アニメロサマーライブ2011 -rainbow-”追加アーティストに飛蘭堀江由衣ミルキィホームズが決定! http://bit.ly/mjsThX

15:32
RT @famitsu: [海外ゲームニュース]戦士たちの最後の戦いが始まる――『ギアーズ オブ ウォー 3』最新ムービー http://bit.ly/mn70uu

15:32
RT @famitsu: 『グロリア・ユニオン』の公式サイトで新たに3人のキャラが公開 http://bit.ly/lzvDr3

15:32
RT @famitsu: 『テイルズ オブ エクシリア ファミ通DXパック』予約受付開始! http://bit.ly/lpj3HN

15:32
RT @famitsu: 人類存亡のための最後の切り札!『ブラック★ロックシューター THE GAME』! http://bit.ly/irdGJs

15:32
RT @famitsu: ムック『スパIV AE 精進の書』発売決定&予約開始! http://bit.ly/dJR3H5

10:23
角川の井上社長、ちゃんとハルヒを読んでいるんだな。自社の作品を読むのは当たり前のようで実は難しいことです。偉いなぁ。

10:20
RT @HP0128: 谷川流著「涼宮ハルヒの驚愕 前・後」読了。4年間待った甲斐のある力作。内容を書くといろいろネタバレの危険があるので詳しくは申しません。基本的に私は「僕キャラ」が苦手なのですが、佐々木だけはオッケー。と言うか、かなり好きなキャラ。やはり頭のいい女性に ...

00:07
俺、カプコンと同い年だったんだな。初めて気づいたわw

00:06
RT @capcom_retro: [自動カプ暦] 5月30日は、1979年に弊社「株式会社カプコン」が設立された日です。32歳のお誕生日。遊文化をクリエイトする感性開発企業としてこれからも宜しくお願い致します〜! #capcom_history (出典:カプコンIR h ...


http://t2b.utilz.jp/